殴りのほうは、

現在85歳の90%強まで上がってます。
ちょっとDex型支援プリさんとじっくりお話しする機会がありまして。経験豊富らしく、立場の違いや役割の違いによるスキルの取捨選択・使い方などを色々勉強させて頂きました。個人的にはキリエの活用とか、支援と殴りの想定相方の違いからくるスキル・立ち回りなどに関する事柄がとてもおもしろかったです。
ちなみに、変態ソドメを貸してみたら嬉々として殴っていたのは秘密。
さて。
臨時広場に落ちてみたところ、以前もご一緒した事のあるサマル型sageさんに拾われてノーグロード1Fへ。初挑戦のため、sageさんに色々アドバイスをもらいつつ装備とスキルを調整し、通常の回避装備/ワイズビレタ/動物盾/+7DTiモニングで挑戦。スキルはブレス速度マニピIMを常時維持しつつ、グロリアとサンクを用意。sageさんに水付与を戴き殴る形になります。sageさんはCBをキャストしつつASもCDにセット、mobが多いときはTS連打に切り替えるという形。
狩りは正直きつかったです。まず私のFreeが足りておらず、ラーヴァゴーレムはおろかグリズリーやカホにまで95%回避を割ってしまっていたこと。ラーヴァゴーレムに満足にダメージが通らず、フル支援状況下ですら2桁ダメージしか通らなかったこと。そして、ブレイザーだと思うのですが、サイトラッシャーによるノックバックが非常に面倒なためバックサンクが使えないということ。結果長期戦が多く、バックサンクによる回復もできずヒールにSPを食われ、移動狩りではSPが赤字に。十字路の沸きポイントで狩る分にはSPRが発動するためどうにかこうにか持ちましたが、結果としては緊急用として持っていたレモンをすべて使い果たしました。恐らくsageさんの負担もかなり大きかったのではと思います。最終的にはグリズリーのスタンを回避できず私が死亡。更にsageさんもその後寝せてしまってます(Lv95なのに!)。失態。「大丈夫」とは言われましたが、更にへこむ結果に。
今回の反省点はSPとAgi殴りの脆さの把握が足らなかったことに加え、その事前準備の甘さ。SP回復材とHP回復材を多めに用意し、靴もソヒーからマタに変え、クリップをコボルトx2ではなくパワクリor大将軍クリ+ククレクリにして生存率を上げるべきだったかなと思います。初めてとはいえ、こういう基本的なところで落ち度がでるのは完全に気の抜けてる証拠。バックサンクによるSP節約に頼り切っていたのも私の落ち度。最近立て続けに失態が続いているので、少し気を締め直そうと思います。……レモンはもう無いけどねorz買うお金も無し。