ヲタ度チェックバトン

どこからともなく拾ってきてみました(っ・・)っー ←ばとん。

  • (Q1)家にPCが3台以上ある。
      • 有るなぁ(’’; 私個人だけでもメイン(自作)/サブ(メーカー品)/持ち歩き(U1)。但しサブは全く動いていません。
  • (Q2)デスクトップにアイコンが4列以上(28個以上)ある。
      • 一時的に増えることはあっても基本的には4列も有りませんね。ショートカットも全部ランチャー行きですし。
  • (Q3)スタート→全てのプログラムで、項目が3列以上ある。
      • 無いですね。会社のPCだと有りますが。
  • (Q4)いままででやった、ギャルゲーは40以上だ。
      • ないないヾノ・・)
  • (Q5)涼宮ハルヒウイルスを知っている。
      • 知りませんでした。この質問を見て始めてぐぐって今内容確認したところ。
  • (Q6)朝起きたら、隣に知らない異性が寝ているとかを本気で思った事がある。
      • (文章を一部書き換えました)無い。と言うか怖そうだ……。
  • (Q7)歩いていたら、女の子が落ちてくるとかを本気(ry。
      • ユメカラサメナサイー
  • (Q8)漫画を200冊以上もっている。
      • 微妙なラインかも知れないですね……ちょっと数えてみましょう(→詳細*1……というわけで100冊ちょっとくらいのようなので無し。
  • (Q9)夜更かしが多い。
      • 仕事始めてから減らしました。学生時代は、午前中に眠れる授業があったりそもそも授業がなかったり週末になったりするとよくやってましたけど。
  • (Q10)外に出ない日がしばしばある。
      • 仕事の関係で最低でも1回は外に出ますね。休日でも結局買い物とかはしないと行けないわけで。
  • (Q11)体型が太い。
      • びみょん。
  • (Q12)一度やったゲームはCGコンプリートを目指す。または、極めようとする。
      • ものと程度に寄るかな。容易だったり気になったりする程度なら多分コンプするとお思いますが、相当きついとか大変とか先が気にならないとか面白くないとかなら多分やらないです。
  • (Q13)コミケにいってみたい、または1回以上行ったことがある。
      • あー……ありますorz
  • (Q14)ロリショタが好きだ。
      • ロリショタであるかどうかが重要なのではなく、その人自身が面白いかどうかが重要なのです。
  • (Q15)ツンデレが好きだ。
  • (Q16)積みゲーが3個以上ある。
      • 3個なら有りそうだなぁ。えーと、AC3SL(途中で詰まってる;)、東方文花帖(まだあけてすらいない;)、……あと1個は思い浮かばないか。また業務用のゲームの場合、やりたくてもなかなか出来ずに1プレイの後そのままという状態のゲームは数知れず。そう言う意味では積みゲームといえるかも知れないし、3個は余裕で超えると思う。
  • (Q17)恋人は要らない、欲しいとも思わない。画面の中で十分だ!
      • 居るかどうか、と言われると返答に困るが、少なくとも画面の中だけでは不十分すぎると言える。
  • (Q18)コスプレが趣味だ。又はやってみたい。
      • 違います。
  • (Q19)メイド喫茶に行ったことがある。又は行きたい。
      • ありませんー。縁もないし、興味もないし。
  • (Q20)会話の中で2ch語を使う。
      • 相手にもよるかなぁ。普通は使わない方向で行きますけど。
  • (Q21)黒系の服が好きだ。
      • 黒、というより、明るくない色が割と好み。
  • (Q22)声を聴いただけで、声優が分かる。
      • ごくごく一部限定でなら。
  • (Q23)アニメをチラッとみただけでタイトルが分かる。
      • むかーしのでしかもごくごく一部のもの限定でなら解るかも知れない。その程度。
  • (Q24)自分の趣味を否定されると、腹が立つ。
      • どうかな?going my wayな訳じゃないけど、別にそこまで気にはしない、と思う。
  • (Q25)オタクである事には恥ずかしく無い、むしろ誇れる。
      • 誇れません。広く浅く差し障りなくがモットーです(ぇ?
  • (Q26)自分ではこの人オタクだなと思う人5人まわしてください。
      • 丁重にお断りします。

*1:三国志60冊、水滸伝10冊、こやつめはははの元ネタ1冊、史記が確か10冊弱、うちの母校が書かれてるコミック1冊、最近アニメ化された大剣10冊弱、そろそろ売ろうかと思ってるのが10冊弱