おひるごはんめも。

臥龍門 筑紫口店」の担々麺(写真)
……どうやったら美味しそうな写真が撮れるかな?(汗。ちなみに単品です。+50円でご飯を付けることが出来るみたい。店内では半チャーハンなんて言葉が飛び交ってたのでそーいうセットもあるのかも。
で、担々麺。麺は細麺のストレートで、そこに胡麻の風味が薄めのスープが絡む感じ。スープは非常にオーソドックス。胡麻風味が薄く辛さをメインに持ってきてるようですが、その割にはそんなにとんがった辛さではない……というよりむしろさほど辛くはなくまろやかで食べやすいです。普通に飲めます。変な辛さが無いのは面白いのですが、担々麺に突き抜けた辛さや胡麻混じりのまろやかさな辛さを求める人には相性悪そう、という感じですね。
直ぐ隣のお店であるVEGE STYLE DINING 在の担々麺とは、胡麻風味の強さや麺そのものの違い等で比較すると面白いかも。
ここも店員さんがはきはきしてて活気があって良い感じでした。ひとつ気になったのは、量と味に対して価格設定がちょっと釣り合ってない感じがする点。600円出す価値があるか?と言われると微妙です。が、ちゃんぽんや焼きそばも気になってるので、来週再度行ってみようと思います。