とりあえず。

これやればやるほど凄い、かも。どこもかしこもネタだらけ。ちょっとした言い回しからアイテムの名前からイベントからジョジョだらけ。逆に意外とキャラ名とスタンド名と場面が全部思い出せなくて「これどこで出てたっけ……?」状態も多々。原作が読みたくなります。
ゲーム自体もテンポが良く操作性も良いのでさくさく遊べるのが良い感じ。止めるときもそのままアプリを落とせば良いだけなので気楽なのがいいですね。ちょっとした時間の合間でも遊べます。細かいところに気配りを感じる良いゲームです。これ。
とりあえず1プレイ目で「ホテルの外*1」をクリア。次の「レクイエムの大迷宮」でも死亡数3程度で一応無事に生還し続けています。が、合成アイテムがなかなか手に入らない為、中途半端に鍛えたディスクが溜まり続けている状態。とりあえず攻撃にシルバーチャリオッツ*2かハーミットパープル*3、防御にザ・フー*4イエローテンパランス*5、能力にパールジャム*6が今の安定。これにエコーズact3*7プロシュート兄貴*8で16Fくらいまでいけるのですが、その先は敵の攻撃力が高くて通用しない模様。しばらくは潜り続けて、根本的に何か対策取るか、消費アイテムを大量に集めるか、のいずれかになりそう。

*1:一番最初の簡単なダンジョン。基礎の動きを練習したりアイテムを集めたりするのが目的……かな?

*2:時々2回攻撃で、素の攻撃値が高め

*3:吸血鬼?に大ダメージ

*4:回避率up?あとチャリオッツと一緒に装備で共鳴し透明な敵が見える

*5:肉片に対する防御と、素の防御値が高め

*6:お腹が空きにくい!

*7:能力発動で敵を鈍足に。但し密着限定

*8:能力発動率の上昇。チャリオッツやフールの能力が良いので重宝する