おひるごはんめも。

鳥ZEN亭で焼鳥丼(写真は後程……のつもりが紛失したので無し;)390円。
えーと、値段相応と言えなくもない、かな? 味そのものに関しては微妙で、格別美味しいわけでも美味しくないわけでも……という感じ。たれが多すぎてご飯は真っ黒なのと、ちょっと醤油臭さ?が邪魔で旨味とかが余り感じなかったのが個人的に残念だけど、それ以外はまぁまぁ。私以外にこれを頼んでる人がいなかったことからすると地雷なのかも。
と、あやふやなことしか書いてないのは理由があって。
このとき味以上に雰囲気が気になって仕方なかったのです。なんか「お客さんが見えてない」様子が強かった。応対もマニュアル対応をとりあえず口にしてる感じ。この日ウェイターの一人が料理をひっくり返しちゃってたり、またお客さんからの注文が厨房に行ってなかったりというミスが立て続けにあってて、そのせいなのかなと思わなくもない。でも不機嫌さを隠そうとしてない。更に注文を聞き直すときにも、申し訳ありません、の一言がすっと出てなかったりとか、カウンターのお客さんのご飯おかわりになかなか気付かないとか。
そのため余り長居はしたくなかったのです。余り味を覚えてないのもそのせいorz
周りを見てると地鶏塩焼定食(680円)が良く出てるっぽい。またネットで調べてみるとハンバーグが定評?らしい。気にはなるけど、あの雰囲気を思い出すとちょっと二の足踏んでしまうなぁ。