思考。

プレイして無くても記事は書ける。
狩りのお誘いを頂きながらもリアルの都合上でご一緒できないと言うことが立て続けに4度ほどあって(全て同一人物というわけではありません)、ちょっと申し訳なくてメッセを立ち上げてなかったりしますがそれはともかく。
……その割にはディアボロは進んでるような気がするのは気のせいです。
というかですね、ディアボロは1迷宮20分で終わるしオートセーブなので何時止めても良いし時間で動いたりしないから急に停止しても問題がないので少しづつプレイできて良いのですよこれ。
話がそれました。
さて。ごく一部で話題のひよこの性能が明確に。DA3以上を持ってると習得してるDAが発動する、ということが公式に公表された模様です。つまり黒蛇cと同じ。実際に使いこなせるのは弓ローグとアサシンくらいだと思いますが、逆に使いこなせるキャラには効果は絶大なだけに値が下がることはなさそう。特にDex110達成済みのD=A二極弓ローグが特化弓とひよこもって三段盗作すると凄いことになりそうです。ですが私のローグで使い物になるかどうかはちょっと怪しいところ。素Agi9のASPDはお察し下さいなレベルですし、実際に使う状況を考えても足止めスキルを使用してのんびり通常攻撃できる状況を作る必要があるわけで、そうなると時計塔マスコン狩りか、FW盗作して窓手とか赤芋虫とかきなこもちあたりが限界。もし手にはいるなら欲しいけど、実情を鑑みるにちょっと厳しいかなと思います。
そういえば時計塔行きたいなぁ。あそこ地味にエル溜まるし。100個溜めたらサンダルを叩いて貰うつもり。殴り用にハイレベルができればいいなー、とか。