支援と判断力とSPやりくりの練習兼ねて。

最近寝る前に臨時広場をうろつくのが日課になりつつある今日この頃です。
臨時広場をうろついていたらwisが飛んできて、以前ご一緒になった方の別キャラさんから「良かったらご一緒にどうですか?」とのお誘いが。指定場所には「募)支援さん〜」というチャット。……一抹の不安はあれど、相手は私が殴り(しかもInt1)であることを知ってるはず、という事で思い切ってお邪魔することに。そんなこんなでフラット型アサクロ・演奏楽器殴りバード・殴りプリ(私)という変則的なPTで騎士団2へ。
全体の流れはバードさんが夕日のアサシンクロスを演奏しつつ3人でひたすらタコ殴り。夕日のアサクロのおかげで鈍器なのにASPD180と言うすばらしい速度を体験させて貰えました。……実際にはお二人の動きが見事すぎて、私が支援魔法唱えたりしている間に殲滅しちゃうことが殆どだったりと、あまり殴れてはいないのですけどね(苦笑)。ちょっとした時間を利用してバードさんが演奏を一瞬だけ行い効果時間だけを残す手腕や、アサクロさんのSbrでのレイドアチャ処理やvs深淵処理などの手際のスムーズさはお見事でした。気が付いたら血騎士まで倒してたりするし。
最終的にはバードさんに眠気が来て30分で終了。エルが6個も拾えたので金銭的にはかなり上等でした。
さて。
先日先送りにしたカタコンでのスラッシュ実験の報告。ほぼ不死しかいないこの場所ならば、どの敵にも安定したダメージが出るのが良いですね。持ち替えも不要になり聖水の消費も大きく減りますし。流石に中型/大型の特化と比べると威力は落ちますが、「聖水を惜しみなく使用し中・大型を常に持ち替える」と言うのでない限りスラッシュの方が安定しそうです。のんびりとレア狙いで狩るのにはよさそうですね。また、ちょっと試してみたくなって、TU1・ゾンプリ靴・スラッシュ・土ソドメ・常時グロリアを使用し30分ほど全力テレポ狩りを実行。経験値が15%増えるのが意外と大きいようで、効率は悪くありません。鍵はTUの運とシャア・ミミックの処理。今度正確に計ってみます。但しSPやりくりがかなりキツいため桃木盾やエルダビレタが必要になりそう。
さてさて。今日はもう一つ。
露天を回ってて見かけたオーガトゥース。本来なら見向きもされない武器ですが、回避率+10だけを目的に使うのはどうだろう、とちょっと考えています。Agi9+7でも、木琴とオーガトゥースがあれば166、更にククレクリップx2でFree170、クロコンまで使えば180に手が届きます。これだけFreeがあれば少しは狩場広がらないかなと。とはいえ具体的に何処に行けるようになるかは考えてないし、弓が持てず盗作頼みの火力では不安が残るし、イミュン無しDef半減だと被弾が多いときが大変そうという事で実際に役に立つかどうかは不明。まぁ、とりあえず考えてみましたと言うことで。