自分用メモ。

いくつか殴りの狩場候補地を後日試す機会があったとき用の覚え書きです。

  • コンロンD3F
    • メインは天仙娘々。闇特化+アスペで大ダメージを狙える為殲滅速度はそこそこ。しかし他のmobは属性もサイズも統一性が全くないので武器の選択が悩ましいところ。ベストなのは天仙娘々は闇にアスペ、老人参は水ソドメ、天邪仙人に大型。聖水を惜しみなく使うならば全部持ち替えで対応、妥協するなら大型に塩でしょうか。防具は風服が無いので汎用で。天仙娘々に対しては95%達成してないので闇ブレスを入れます。HPが高いmobだらけなので経験効率は二の次。
  • フィゲルフィールド07
    • とあるblogさんで書いてあったので挑戦してみようかと。ブレス込みhit162有るのでデーモンパンクに必中、ブリーズは90%、空デリに71%。小型〜中型が大半な上に堅い敵が多いのでドラゴンの遺産をメインに殴るのがよさそう。他にはイグアナとジオ用に火、ブリーズに土、デーモンパンクにスパイク+アスペ。遭遇の状況を見て妥協点を決める感じでしょうか。空デリーターに対して殲滅34秒、地デリーターでも24秒ほどかかるので囲まれやすいかもしれない上に、95%回避達成出来ないノーバス二種とイグアナの存在が懸念材料。cが出れば美味しいですが、その他は……どうなんだろう。

以上二箇所。何というか、行けるところはとことん行ってみよう、と言う感じですね。今は無理でも、後々Lvが上がったりペア時の狩場になったりする可能性もあるので、下見しておく価値はあるかな、と。
さて。
密かに2PC環境が整ってたりします。と言っても2PCを目的としてセットアップした訳じゃなくて、サブPCにROをインストールした結果2PCも出来なくもない、というのが正解。実際に2PCやることはないと思うのですが、もし付与セージ作ったりしちゃった場合狩場が一気に広がる可能性が無いわけでも無いのが悩ましいところだったりします。火山とか、オットー海岸とか。