意外と充実した一日。

朝からお仕事。夕方まではいかないにしてもお昼過ぎくらいまでかかるかなー、と思っていたところ、予想に反して午前中に終了。思ったよりも集中できていたようで、嬉しい悲鳴を上げてみることに。きゃー。
さて、浮いた時間で何をしよう……とりあえず予定を繰り上げ泳ごうと決定、早速行動開始。途中○萬ラーメンの側を通ったので久し振りに豚骨ラーメンを食べ(今回は写真はありません)、プールへ。夏休みに入ったせいか子供や家族連れの姿がちらほらする中、自分のペースで2時間ほど泳ぎます。相変わらずこの時間は泳ぐこと以外は何も考えないので、気が楽になって良いですね。純粋に楽しいです。欲を言えばもっとスマートに、もっと長く、そしてもっとゆっくり泳げるようになりたいものですが、それは少しずつ改善して行くようにします。運動後血圧を測ってみたら、食事直後だったこともあって平常より高めでした。体重共々更に落とせるよう頑張りたいところ。
その後は約束があり、RO日記で偶に名前が出る暴走Vit騎士君の中の人と待ち合わせ、ひたすらbeatmania?DXやってました。今回嘆きの樹とGOLD RUSHがオートターンとEasy付きながらクリアできたため(注:現在私の所見レベルは☆4程度で、☆5はクリア出来る/出来ないが半々程度。段位認定は2級。)、やっとExtraへ進出可能=演奏できる曲数+1となりました。今後の目標は、段位認定1級・嘆きの樹スクラッチ有りクリア・Ghost Bustersの一番難しいレベル、の3つ。特にGhost Bustersは個人的に好きな曲ですし、また変なアレンジも無く演奏してて楽しい為頑張ってみたいところ。Elmer Bernsteinは偉大です。
そんなこんなで夕食を取り、気が付けば深夜2時に。その後適当に帰宅して就寝。