曲の好みとか、プレイの違いとか。

ⅡDXはVit騎士君やバイヤーチェイサーさんと偶にやりに行く訳なんですが、皆曲の好みが違って何かと面白いです。

  • 私はTecno調の曲を叩くのが好き。1P側でプレイすることもあって譜面を右手だけで叩けるものは右手で叩くクセが有る。その分スクラッチに難易度が左右されにくい反面、右手だけで叩けないものになると途端に苦しくなる。
  • Vit騎士君は静と動のメリハリのある曲が好みのようで選曲を見てると一目瞭然。また純粋に叩く能力は三人中一番高いけど、両手で譜面を叩く為スクラッチが多いと苦労している様子。
  • バイヤーチェイサーさんはメロディラインがはっきりしてる曲を選ぶ傾向が強い感じかな。元々ポップンプレイヤーだけ有って譜面を見分ける能力は流石にお見事。オートスクラッチでのプレイが長い分スクラッチに慣れてないっぽいけど、現在はオートをハズして練習中らしい。

と微妙にバラバラ。だから「あの曲が簡単」とか「あの曲が難しい」というアドバイスを頂いても感覚がちょっとずれてたり合わなかったりと言うことも(^-^;; そこがマタ楽しいのですけどね。