怠惰?

目が覚めたのが16時……はい、またやってしまいましたorz いくら昨晩練るのが遅かったからとはいえこれは眠りすぎです。
とりあえず軽く食事を取った後、ソニーのカスタマーセンターへ行って注文していたパーツを受け取りました。前回はPCG-U1ポインティングデバイスのカバー、今回は同じくゴム足4個。単価はどれも1個あたり100円を切るものばかり。送ってもらうとなると何故か送料が1000円以上かかってしまいますが、こうやって受け取りに行くと送料が不要になります。更に、SONY製品限定とはいえ(当たり前ですね;)直接パーツに関して相談し個別注文できたりするので結構重宝しそうです。もっと早くに知っておくべきでした。
更に駅前のPCショップにてモバイル用マウスを購入。これでPCG-U1が更に使いやすく……なると良いなぁ(。。;
あとは本屋にて、大河ドラマ風林火山の、NHKが出している本を探したのですが見つからず。結局通販で注文。今回の大河ドラマはなかなか面白いので見ているのでちょっと欲しいのです。勘助本人もさることながら脇もきちっと押さえたメンバーを揃えてあるのが好印象。晴信役の市川亀治郎も最初は「?」と思ったけど存在感のあり方がしっくり来て「らしさ」が良い感じに出ているかと。でも正直景虎役のあの人(あえて解りにくい表現で書いてみる*1。)はどうなんだろうと首を傾げています。あくまでも私個人の、ですが、影虎は「現地にて天地人を読み采配を取る人」というイメージがこびりついて居るが故に、神懸かりなカリスマで人を動かすというのがしっくり来ないせいでしょうか。確かに神懸かりなイメージが無いとは言い切れないし事実そういう風に書いている書籍もあるのですが、何というか描き方や演じ方が武将とはかけ離れてしまい過ぎな感じもします。うーん。
そんなこんなで、適当に睡眠。

*1:読みたくないファンの人への配慮。