すぱるた。

なんかギルドイベントとして連絡回ってきてるのですが……っ?!
……というわけでログインしたら即監獄まで連行され、ログインしてるギルドの人総出で冷たい風が吹きすさぶ中スパルタされてきました。無駄に7もあるNVや無駄に5もあるFBlでひたすら氷を割り持てる限りの青Jを使ってSWを張りながらJob48の20%→Job49の30%まで上昇。皆様に感謝m(__)m。実はこの前日にもお誘いを受け、セージさんとペアで土精を頂いてたりとかしてたり*1。ホント皆様に感謝m(__)m 
この後はスタポを殴っていたりします。本当は資金面も(このレベルにしては)悪くないメタリンか、純粋にJob狙いでリーフキャットを狙うのが良いのでしょうけど……ちょっとPCの調子が思わしくないのです。スペックの低いサブPCで何とか動ける場所ということでサーバーも軽いであろう場所、ラヘルの飛行船発着場から↓に行ったマップを選択。ここなら人が少ない(最近錐持ちの人が来るようになってしまった為、「居ない」とは言えなくなってしまった;)しサーバーも軽く、またドロップも少ない(涙)ため重量オーバーを気にすることもなく、被弾も少なくヒルクリで十分な為回復剤も不要、更に飛行船を使えばプロまで直ぐ戻れるので交通の便も悪くありません。そういうわけで、暫くここに籠もることにします。

*1:余談だけど、このときの狩りがちょっと面白かった。セージさんがタゲ取り→FW設置し、土精がFWに引っかかったら私がその後ろから殴りセージさんがボルト詠唱、という流れ。これだとFWに当たりながら更に殴れるためダメージ効率が良く倒す時間が劇的に短くなるのが利点。そのためFW横置き1枚で倒すことが可能になり、お互いの負担が減るという良い感じな狩りでした。