さすがに寿命。

メインPCが本日正式にご臨終しました。調子が悪くなったのが今年の頭で、それから不要なPCを頂いたりしてはちょこちょことパーツを交換したりして凌いできたのですが先週末あたりからメインのHDD以外のドライブを認識しなくなり始め、BIOSでもメインHDD意外認識されなくなり、ついに本日機動すらしなくなりました。BIOS画面すら表示されません。おそらくマザーの一部かCPUが終わりを告げたのでしょう。正直よくここまでがんばってくれたと、このPCに感謝したく思います。
……とはいうもののこのままだといろいろと生活に差し支えがでてしまうので、やはり早急な対策が必要に。さしあたってはサブマシンとノートで凌ぐとしても、この二台では処理能力が高くないので、そのあたりの作業が必要になる前に一式買い直そうと思います。何かよいPC探さなきゃ。DELLあたりで良い出物があるといいのですが。