おひるごはんめも。

ヨドバシ4F、「穂の香」にて、日替わり定食(写真)750円。温玉ぶっかけうどんと季節のご飯、おつけものと箸休め一品。
うどんとしてはまぁまぁです。冷たいうどんということもあってコシもあり、ダシも薄味で悪くありません。温泉卵が少し固めに茹でてあったり、ダシがちょっと多すぎるかな?と思う部分はありますが総じて上品な感じでバランスが良く美味しかったです。季節のご飯は……なんだっけ(汗)何かの茎を混ぜ込んだご飯でした(説明貰ったはずなのに忘れるあたりが自分でもどうかと思います;)。これもうすーい塩味がまた上品で美味しく、ぺろりと頂いてしまいました。
ただ、お値段がちょっと高めなのが気になりますね。量も多くなく、うどんは普通に一人前、ご飯もお茶碗に軽く一杯分です。そのため気楽に以降という感じではありませんが、お店の雰囲気が良いので、人と一緒にうどんが食べたいときには良いかも。