こっそりと、

クリアサに転職してみました。
ほらちゃんとインベナムも使えるし解毒も使えるしクリティカルもでるよ。今は習得してないけど多分ダブルアタックやハイディングも出来るようになるよ。
……いや何か違う。
というわけでこっそりセージに転職しました。いや別にこっそりする必要はなかったんですが、追い込みが間に合ってしまいHSP最後の一本の残り時間数分というところでJob50になれちゃったもので。ホントぎりぎり。その足で飛行船に乗ったらジュノーに即着陸だったりとか転職に必要な収集品が倉庫の中で眠ってたりとか(ホント偶然)論文に必要なものが属性矢とかだらけだったりでそんなもの倉庫にいくらも眠ってますですわー!な状態だったのでおかしいテンションになりながらもさくっと転職。以前セージになったときはとても苦労した覚えがあるんだけどなぁ……。
そう言うわけで転職しました。現在Job15くらいまでさくっと上げてAdB5→CC1→FC4→AS10取得へ一直線。付与4種それぞれ1→アーススパイク1→HD5のJob29まで突っ走ります。その後はFC10・ボルト各色とSWを5→7、属性場取得、FC10のうち順番を考えつつ、という感じです。FCはとりあえず武器やクリップ持ち替えをしないと言うことで今は4で止めてますが、最終的には10に上げる予定。
さて。
ふとプロンテラにいったらグランドクロスが4M切ってました。……危険危険危険。