ゲームづくしの一日。

朝、携帯の鳴る音で起床。思いっきり寝起きの声という申し訳ない状態で対応。……しかし一応十分に睡眠取ってた事もあって、電話中に何とか目を覚ますことに成功。そう言うわけで久し振りに一日ゲーセン。今日集まったのはRO日記で偶に名前の出る暴走Vit騎士君・バイヤーチェイサーさん・コンボチャンプさん・私、の4人。とにかくGGACとIIDXをメインにゲームにあけくれました。

  • GGAC

お察し。私のテスタは未だに二択とぶっぱHSエグゼやぶっぱバッドラングに頼り切りな状態なので勝率は全くよろしくありません。コンボも基本レベル以上は取得してない為何度も読み勝たなければならない時点で色々終わってます。また対戦相手も知った顔で固めの構成も何となく解ってる(完全に把握してる、出はないのがミソ;)ので切り返しも更にその対策も解っているわけで……。それでもあちこち罠張ってアドリブでコンボ繋げるのが楽しいです。網走とか。

色々あって現在は適当に流す程度。初見レベルは相変わらず☆4安定っぽいですね。☆5はクリア出来る出来ないが半々で、☆6だと譜面が見えておらず指がスムーズに動きません。譜面を見る→流れを把握→瞬時に指を配列、という流れが上手くできておらず、すなわちそれだけ場数が足りてない、って事なんでしょう。まだまだ☆4や☆5を埋めつつこつこつとやっていくことになりそうです。高難易度(☆7〜)に関しては、「嘆きの樹(Normal)」(☆8)はアシスト無しでほぼ安定、「GOLD RUSH(Normal)」(☆8)はようやくアシストオプション無しでクリア。この二曲に関して暴走騎士君は後者の方が簡単だと主張しますが、私にとっては嘆きの方が簡単だと思いますが……どうでしょう。他は、逆詐欺難易度で有名?らしい「smile」(☆8)をやってみたところ初見でクリア。「オレはビートマニア!お前は何マニア?(Hyper)」(☆8)も初見でクリアしてしまい、今Extraに挑みがてら目標に出来る曲が無くなってしまった状態です。次何に挑戦しよう?

  • セイヴァー

少しの待ち時間を利用してセイヴァー。そう言えば私QB使ってたんだっけ……と思い出して使ってみるも、癖のあるダッシュの関係で思うように距離が詰められずだめだめ。低空ダッシュが全然出来ていない時点でお察し下さい。

  • D&D Shadow Over Mystara

コンボチャンプさんと久し振りにD&D2をプレイ。氏はクレリック、私はマジシャンを選択。久し振りすぎて宝箱の中身はもとより、ベスビア川や洞窟のルートすら危うかったのは秘密。まぁ、何も覚えて無くても何とかなってしまうのがこの組み合わせなわけで、適当にクリア。それにしても今やってもやはり楽しい。名作と名高いだけのことはあります。ホント。
途中お昼ご飯にラーメンを食べに行って、その後夜勤明けの二人と別れて、適当に更に遊んで帰宅。
そして久し振りに喉の痛み再発orz ゲーセンは声が通らないからその分叫ぶことが多く、後で喉が痛くなるのですよorz ましてや今回はおしゃべりも結構している訳で……翌日の喉の調子がもの凄いことになってるわけです。のど飴plz!