今後を考える。

殴りプリのほうです。
今後はStrを上げて殲滅能力の向上をする予定だったのですが、Vitを上げて避けて耐えて回復もする前衛でも良いかなーという意見が頭をもたげてしまった為。これは以前リアルでアサクロさんとお話しをしていたときに、前衛で耐えるのが実質アサクロさん一人であるという話が合った為。暴走Vit騎士君がいても二人。完全にVit型でなくても、中衛から前衛へと出られるようになれば全体として安定する方向へ流れるかな、と。
この話に関しては一応その場で二人で詰めた結果、普通にStr伸ばした方が良いと言う結論は出ています。ただでさえ殲滅力不足が深刻化している状態でこれ以上Str振らないというのも酷ですし、そもそもVitに振って前衛とするなら、転生した後が良いという話もしています。特に殴りの場合、転生すれば種々の特典が全て防衛能力の強化に繋がる為格段に安定感が増すでしょう。が、今の私はまだ転生する気はないですから、転生したら、という前提は無意味。というわけで、即Vitに振るという計画はここで終了。
しかし、転生前でもStrが完成した後の余剰ポイントでVitに振れば良いのかも?と少し考えてます。Strの補正込み90達成(素Str75+Job5+ブレス10)がLv96位。シミュって見たところ、残りのポイントをVitにつぎ込めばLv98で33まで上がる模様。この程度有ればHPは素で5.7kとなり、今後ソロで各種Bossに挑む際にも適度に頼れる数値にはなるかなぁ、と。この辺りは実際にそのときになったら考えても良いことなので今急いで決める必要もないのですが、一応視野には入れておこうかと。ちなみに、Lv98までのポイントを全てStrに振っても素Str80(+Job5+ブレス10=補正込み95)までしか上がらず、装備補正か料理で+5必要になります。これは結構面倒なので却下。
まぁ、実際は発光するとしても一年以上かかるでしょうし、そのころになるとアークビショップの話もあるわけで……。