IIDX模様。

帰宅時にIIDXをちょこっと。……いや、「右手首が痛くなるまで」は「ちょこっと」というレベルではないですね。気付いたら夜が明けかけてたような気がしますし;
いつの間にか所見レベルが☆5まで上がってきていたようなので、2曲目を☆5のクリアレートが高いものへと変更、同時に1曲目も☆5のクリアレートが低いもの及びHyperやAnotherを選曲することに。これで☆5が加速度的に埋まっていくことになりますが、元の曲巣が多いので全部埋まるのは何時になる事やら;ちなみに現在およそ半分ほどが埋まってる感じです。また、smile(N)とか(A)などの、☆8で「難易度逆詐欺疑惑」の曲をとりあえず挑戦しクリア。これでExtra召喚は、

  • 大安定……嘆きの樹(N)、smile(N)、The Smile of You(A)
  • 不安定……GOLD RUSH(N)、オレはビートマニアお前何マニア(H)

と選択肢が増えました。全部☆8です。不安定の二曲に関して、GOLD RUSHは最後の一箇所のみ安定しない箇所があってそこで落ちると巻き戻せない為。オレは以下略はスクラッチのタイミングミスでいつでも死ねるという理由の為。ちなみにNormalよりHyperの方が安定するようです。Normalだと最後のスクラッチが完全に同一タイミングの為、感覚がずれると総崩れを起こすのですが、Hyperだとリズミカルでメリハリがあり適度に間隔が開いているため崩れてもリセット出来るのがその理由。またフルゲージクリアじゃなくても良いですしね。