こっそりと

Twitterはてなに貼り付けられるようになってたので貼り付けてみました。しばらくは簡易現状告知板みたいな感じで使っていく予定ですがそもそもREの行動に興味を持たれる人はほとんど居ない(と思いたい)ので余り意味はないでしょう。えぇ。自己満足したら適当に剥がします。べりっと。
というか、ですね。
twitterのアカウントを取ってぽちぽちと使ってますが、どうも有効に利用出来ているとは言い難い状態なのですよ。何に使えば良いんだろう、と言うのが素直な本音です。周りで運用してる人がいない事に加え私自身積極的に使おうとしてないためだとは思うのですが、そもそも運用目的の主軸に何が座ってるのかが解らない状態なので、何を目的に使って良いのか、という明確なイメージも皆無。いくつか有効と思われる使い方をしてる人もみてみましたが……何かしらの質問を投げかけて意見を求めたりとか出来るほど影響力も見てくださってる人も多くはない。twitterで更新履歴を付けるとかしたところでそれはRSSと役割が同じ。何かしらのニュースや情報を自動で取得する方法とかも有るようですが、気楽にTwitterを確認出来る環境が無い私には手間が多すぎて有効な手段ともなり得にくい。
そんなわけで、流されるまま適当に使ってる次第です。そのうち何か有効な運用を思いつくかなぁ、というゆるい気持ちで。