結果報告。

ケーキを二つ購入。その他インキューブをさらっと回って戻りました。本当はロフトにも行きたかったのですが時間と場所の都合上断念。駐車場からちょっと遠かったのです。
ちなみに購入したケーキは「ガトー フロマージュ オブ ブルー」という名のブルーチーズのケーキ。岩田屋の特設会場にてシャンパンを取り扱っていて、そのシャンパンに合うお菓子という事で一緒に売られていたモノです。
半分怖いモノ見たさ、半分興味津々だったのですが、結論から言えばなかなかの代物。青カビ臭?っぽいのが殆ど無いためクセが無く、むしろ濃厚なチーズの味と香りが素晴らしい一品。シャンパンに合わせる為か甘さが全くなく、むしろ塩味が感じられるくらいなので、紅茶には合いにくい感じ。あ、でもコーヒーには意外と悪くないかもしれません。