いたストSPやってました。

古くからの友人に呼ばれ、紅茶とお菓子を広げつつティーカップの談義に花が咲かせてきました。昨日ケーキを購入したのはこのためです。
そしてそれと同時に行われる毎回恒例の桃鉄大会……のはずが、今回はいたストSP大会へと変貌。4人中2人は全くの未経験で、持ち主はcom戦のみの経験、私はSFC時代に何度かやったことがある程度、となかなかに初々しい?状態。株価操作とかもさほど無く、むしろ増築する人の株を皆で買い仲睦まじく儲けて……いるかとおもえばトップの人が株を持ってない土地(他3人は持ってる)をひたすら増築したりという変な暗躍が有ったりも。この手のゲームは個人個人の性格が良く出てくる為、そのあたりを楽しみつつ行動を読み切りつつひそーかに暗躍するのが楽しいのは必然。更に、皆もう10年以上の付き合いなのですからお互いの性格は把握済みなのでその暗躍の仕方も様々。ゲームルールを把握しきった上での行動ではないですが、逆に心理戦を重視する雰囲気へと繋がっているようです。
今回は私が2週目で銀行周りの土地を3件も買えたという幸運に見舞われ、3人から集中砲火を浴びつつも何とか勝利。しかし次回の集中砲火の矛先は間違いなく私で決定でしょう。いまからちょっとヒヤヒヤしておこうと思います。汗。
え?ティーカップの話ですか?もはや他の人の話について行く事すら出来ない状態なので何も話せませんよえぇorz