休養。

zeph2007-12-24

気付いたら目一杯眠ってました。昨晩眠れたのが確か26時で、起きたのが14時。睡眠時間12時間ほど。それでも体調は万全ではなく。流石に昨日は無理をしていたのかも、と思いつつも今日も動きます。とりあえずたまごご飯とおみそ汁で昼食を取り、今年最後のプールへ。明日からプールのメンテ〜年末年始の休日に入ってしまうので、この日を逃すと羅異変の5日まで行けなくなってしまうのです。というわけで1.5時間ほど。時間を見ると結構泳いでいるように見えますが、休み休み泳いでいるので実際の距離はそんなにはありません。
帰りにカルディでティーリーフを調達、Brodies(ブロディーズ、と読むのかな?)のアッサムを購入。単にベーシックなものを選択しただけの話です。嘘です。缶の色合いが何となく気に入っただけです。綺麗な缶がいくつも置いてあるだけで幸せです。FauchonとかWilliamson & MagorとかJanatとかの缶が並んでるのを見るだけでも幸せです。そんな店が身近にあるのは良いことです。もっと色々な紅茶缶が見たいですが、余り深追いはしないように心がけてます。というのも、知人にティーカップにはまっている人がいるのですが、コレクションの増え具合や価格を聞いているととても恐ろしいモノがあるのです。それはもうPDAとかが可愛く見えるくらい。そして、話を聞いているとどうも自分が歩いているルートの延長線上に居るようで……がくがく。
そんなこんなで、帰宅して、夕食に湯豆腐などを頂き、のんびりして就寝。結局体調は良くもならず悪くもならず。