↑追記

理由も何も無し、というのも何なので追記。
良い、と思った点はまず軽さと薄さ。最近ゴツいPDAばかり持ち歩いている身としては非常に魅力。またPalmにはほとんど無いBTと無線LAN両搭載に加え、CPUの性能向上とメモリ増加とハードウェア的には良い感じ。当然、ボイスレコーダーやイヤフォンジャックといった基本的なところはきちっと押さえられてる。
懸念材料となるのは、やはりOS自体。WM6がどう言う感じなのか、体感速度でどのくらいさくさく動くのか、という当たりをさっぱり理解してない、というのが大きいです。入力関連も、WM系の入力は未だ慣れていないためどうしても二の足踏みな状態。HTKとかまるちたっぷでも良いハズなのですが、持ち手の方が上手く支えられないためかなんかしっくりこないのです。サムキーボード(まだ無いけど)をつけるとスリムさが、外付けキーボードをつけると価格面と重量面がスポイルされてしまうのも大きなネック。