こちらも近況報告

といっても話題がない。のです。
↑の「予習」に加え、現在ちょっとお仕事が楽しい為帰宅が遅いこと(こら)、更に現在別の趣味にはまりつつあるという状況の為相変わらずログイン出来ていません。ごく希にセージが動いていたり殴りプリが動いてたりするのですが、狩場放置しているセージが5〜10分動いて2%稼ぐか否か、という程度です。1.5倍期間もそっちのけでした。折角入れて貰ったギルドの人に申し訳ない気分。また、以前ブリタニアに移住、という話を書いた記憶もありますが(→参照、こちらも移住手続きがまだ取れておらず実現出来ていません。某氏からMHF?へのお誘いも頂いたのですがこれも上記理由のため丁重にお断りしました。つまりはそう言うことなのです。色々と過渡期かな、と。
さて。久し振りに殴りプリのお話、かも。
先日ちょっと機会があって、お師匠様(と私がが勝手に呼称している、殴りプリの先輩)とリアルでお会いしました。時間の都合上お話しは殆どしてませんけど、一つだけ、超えられませんでした、と。この言葉がすっと出てきたのには自分でもびっくり。この言葉がどういう意味を持つかなんてそれこそ私の勝手でありどうでもいい話なので端折りますが、お師匠様を前にして口に出したことで、殴りプリというもの自体が自分の中で一区切り付いてしまったんだなぁ、と実感せざるを得なく。日記には書いてませんが、AXDopと血騎士も一応撃破したりしてます*1。が、そんな程度では超えるどころか、追いつけた気すらしません。これが(大げさですが)伝説の壁の厚さなんでしょうね。

*1:撃破出来たのが一度きりだったり、装備を借りてたり、直接的ではないとはいえ周りの人に助けられたりと一人で倒したとはとうてい言えない為記述は避けてました。