寝る大人も育ってください。

昨晩眠ったのが確か23時半。今朝起床が、14時過ぎ。どうみても眠りすぎです。寝る子は育つというのなら、もう少し育って欲しいです。特に身長と記憶力と注意力。
それはさておき。
予定は特に無かったモノの、買い物とかは済ませないと行けない為所用をざっと済ませ、ふらりドライブ。どう見ても慣れてない運転で危なっかしい原付とか、若葉マークの車がちらほら散見されます。若葉マーク自体は仕方ないのですが、慎重に走ってるならともかく最近は車間距離を取らない若葉マークが結構いたりするので怖いです。ついでにパンダな車もそこここ、事故とか救急車のサイレンなんかもあったりします。これも事故自体は仕方ないのでしょうけど、その処理をする人が堂々と車線つぶしていたりするので怖いです*1
そんな事を考えつつ帰宅し、早めに就寝。今日一日だけで10時間も起きてなかったのは内緒の方向で。

*1:私がもし事故起こしたら、完全に気が動転してしまい、周りに機が全く行かなくなるであろう状況が容易に想像出来てしまうので何も言えないorzのですが、でもこれは周りが気を遣うべきじゃないかなぁと思うのです。たとえば事後処理に来た警察とか。