花よりお喋りとか?

zeph2008-04-06

風邪にもかかわらず、食事とかお遊びのお誘いを頂いたので行ってきてたりします。
事前に風邪気味であることは連絡済みで、体調がよければ参加、という条件付きの話。故に断ることも出来たのですが、予想以上にお薬が効いたのか体調は悪くなく、鼻声で喋りづらい事を除けば割と問題無さそうだったのです。それに参加者の中にはなかなか会えない人も居ましたしね。欠席するのもちょっと勿体なかったのです。
で、この時期なら花見だろう……と思うのは通常の場合。しかし今回のメンツであれば花見はそっちのけで普通にお喋りとかゲームとかやってました。何とまぁ季節感のない人たちでしょう。しかしこれはこれで良いのです。その季節でしか楽しめないことをするのも一興であるならば、敢えて特別なことをせずいつも通りのマイペースを楽しむのも一興。寝不足二人に風邪気味一人(=私)、元気なの一人、というあまり良い状態ではありませんでしたが、楽しかったから良いのです。
……まぁ、帰宅後はそのまま眠ってましたけど(苦笑