おひるごはんめも。

つけ麺とわかめおにぎりのセット(写真)525円。諸事情によりお店は秘密にしておきます。
先に言っておきます。このつけ麺のうどんは「3玉」です。
写真でも解りにくいと思いますが「3玉」です。
価格を見てもそうは思えないでしょうけど「3玉」です。
と言ってもざるうどん系(?)なので、3玉でもするっと入るわけです。
うどん自体は適度に冷やされており、そこそこコシがありながら歯切れが良いというとても良いバランスの麺。付け汁は薄口醤油とダシをベースにした暖かめのもの。甘みが若干強いので、個人的には七味を入れて味が引き締めるとよりよい感じ。更にわかめおにぎりの塩気がまたよく合うわけで……気が付くとさらっと完食。これで525円はお得です。
なお、余談ですが。私の右に座った某友人Z氏はつけ麺の蕎麦3玉に加え丼ものを完食。私の左に座った某友人G氏は肉ごぼう天うどん3玉と丼ものを平らげた後、足りないと言い追加注文でつけ麺のうどん2玉を平らげていました……あはは……(苦笑。