遠隔レス。

中途半端に首突っ込んでしまったんで、きちんと書いてみる。
ただしあくまでも殴りプリから見た視点なので、その辺を理解した上で支援プリとの経験と摺り合わせてください。また既に引退した身なので現状と合わない可能性も高いです。
さて。
もともと「殴りプリ」にこれと決まったステはありません。一応、

  • 不死・悪魔に対して特化+付与による大ダメージを見込める火力
  • 自己支援によるブースト能力や自己回復能力
  • テレポや速度、ポタによる行動力の広さ
  • それらを基盤とした狩場の適応能力の高さ

というメリットがある為それを生かすような云々……というのはありますが、Str1であろうとメイス修練が無かろうと支援プリが鈍器持っただけであろうと、殴るプリは殴りプリ、で良いかと。楽しければそれで良いかと。
ですが、殴りと他を共存させようとなるとそれなりに厳しいです。特に殴りに必要なStr・Agi・Dexが軒並み支援系と被りにくい為、両立するためのバランスは難しいです。またスキルポイントも足りません。完成は遅くなりますし効率も出ませんし、完成しても各々の専門家には絶対適いません。もしあれもこれも一級品でやりたいと願って殴り○○をしたいというのであれば絶対オススメしません。しかしどれかをおろそかにしてもメインがそれなりにしっかりしていれば狩りになるだけの最低限のポテンシャルはあるので、そう言う意味ではどうとでもできたりもします。ツボに入ったときの爆発力や安定力とのトレードにはなりますが、対応力の広さを得ることができるのが一番の強みでしょう。
故に、殴りが主力なのかサポートなのか趣味なのか、主力でないなら何をメインに据えるか、を明確に決めた上で、まずメインを完成させる事を優先させると良いかと思います。殴りをメインに据えるならそれなりのステ・スキルは必要になるのは言うまでもありません。
なお、例外的ですがハイプリになると殴りプリの欠点を補えるスキルが多数増えることに加え、ステータスポイントも増えるため、支援殴りという人は結構います。知り合いに、80台後半の支援素プリと80台後半の殴り素プリの両立を目指したハイプリを作られた方もいましたが、バランスの取り方が素晴らしくとても魅力的であったことも追記しておきます。
とまぁ思いつくまままとまりもない文書を書いてしまいましたが、ようは殴りたいなら殴れば良いじゃないかなぁ、と。例え厳しくても先に夢見る物があるなら割となんとでもなります。……多分(苦笑