余談。

Int1の殴りプリによる支援。
自分の殴りプリは素Int1でしたが、これだと

  • アコ時代初期〜中期までは、ブレス速度を常時持続するだけでもSPが足りなくなる。
  • アコ時代後期になってやっとブレス速度を維持出来るようになるが、ヒールできるだけの余裕は一切無い。回復材は常に持ち歩く。
  • プリに転職しマニピ3を取得すると一気にSPに余裕ができる。ブレス速度以外にもIMやグロリア、塩など維持しつつも多少はヒールも使えるようになる。とはいえまだ頼ることができる程ではなく、SP残量と被弾状況に応じてブーストする魔法の取捨選択を常に考える。
  • ヒールを普通に使えるようになったのは70代後半くらい。しかしヒール10でも1k回復しないので、モンハウなどで一気にHPを持って行かれるとSPは一瞬で枯渇するし回復も遅い。私の場合はDexが高いため、サンクで誤魔化すことも多かった。ペア狩りはブレス速度マニピを維持する程度なら可能だが極端な背伸び狩りは無理。倉庫にため込んだ青ポはこの時期に全て使い切った。
  • 80後半になってやっとヒールで1k回復するようになる。SPも1kを超えた。ペア狩りでもブレス速度の他、IM塩グロから2種くらいまで維持できる。モンハウに突っ込んでも事前に有る程度準備してあればSPも持つ。が、殲滅後sりげなく雑談しながらSP回復する事もざら。また維持できる魔法が増えたため、この辺からショートカットを3頁使ってもが足りなくなる。
  • 90代になって余裕がやっと出始める。ペアでもそこそこ余裕が出るし、各自回復材持参を前提とすればトリオでも何とか。毎回LA入れたりサフラ入れたりする余裕はまだ無いが、ピンポイントで使う程度ならできそうだ。

という状態です。故に私にとっての「支援」は通常の支援とはちょっと違う感じになります。
ペア狩りならばまず相手が最も必要なものを常に用意します。マニピや塩と言ったものが一般的ですが、火力そのものであることも結構あります。
大人数PTなどで支援プリさんがいる場合は、Dexがちょっと高めなのを利用してマニピなどの詠唱が長い魔法を受け持ったり、Strが高く荷物を持ちやすい事を利用して塩を担当したり。良く忘れられるIMやグロを維持したりもしますし、mobが沸けば後衛にサンクを張ったり横沸きに対して遊撃したり。
そういった、足りないものを補う感じになります。いわゆる「支援」とは違いますが、殴りプリには殴りプリなりの支援の仕方もあるのですよ。
ただ……正直なところ、素直にInt振ってLAやらサフラやらを入れた方が便利ですし、自分が殴るより火力も安全性もよい事が多いようです。臨時とかでも良く聞かれますしね(苦笑