モバイル環境。

 ここ一月でごっそり環境が変わってなかなかに面白い状態。使用状況を想定してセットアップ内容を絞っていくのは、やっぱり楽しい物です。使い始めたのはPalm TreoPro(b-mobile回線)とmbookスマートフォンの先端を走る人に取っては今更感が漂うデバイスかもしれません。特にAndroidではなくwindows mobile機を選んでいあたりとか。ですが、バッテリーの持ちも処理能力も十分にバランスが取れているためとても使いやすく、入力手段や操作性も優れています。その上で携帯性に優れるため常に持ち歩けるため、「いつでも持ち歩けていつでも使える」という点で使う環境を増やしてくれる、という点で非常に気に入ってます。両者とも発売して一年以上たっていることもあり情報は豊富なことも、やりたいことが明確になりつつある今の状態において大変助かっています。またありがたいことに非常に手軽な値段で譲って頂いた事も理由の一つ。そういった諸々の理由から、今の私には丁度良い代物なんじゃないかなと想ってます。……反面情報発信はあまりできないなあ、とも(苦笑)。


 あ、そうそう。今はPalm使ってないです……理由はそのうち。