更に不安定化しつつ。

TreoProのメモリがピンチなのは昨日記事にしましたが(→参照)、結局Operaを消すことで対応しました。使用メモリ100→85となりとりあえずは安心……と思ったのもつかの間。デフォルトブラウザ設定がOperaから戻ってくれません。これは多分レジストリの問題だと思うのでネットで調べれば見つかるかなと踏んでいますが、見つからなかった場合は再びフルリセットからの再設定コース。ちょっとげんなり。更に今度はフリーズしたり、そこまで行かなくても動作が重くなるという現象が発生。特に通信時や、スクリーンセーバー起動直後あたりが特にその傾向が強い感じですが、明確な要因はまだ不明。
しかし、見た目や使い勝手は結構素直で使いやすいのに、メモリが少ないとか、こういった変なところで挙動が怪しいところにTreoらしさを感じてしまいますね。treo650を何となく思いだしてしまいます。持ってるけど。