抱え込んでる問題。

自分用のメモです。表に出せる事象限定。調査不足モノ多数。

  • PC間の接続/ファイルやりとりの方法
    • USBメモリとかを経由せず、無線で直接つなげて送受信できれば楽だなぁと。
    • BlueTooth接続でできないかなと試してみたけど、Windowsデフォのシステムだと一つ筒しか送受信できないしいちいち送受両者にチェックが居るため面倒だった。
    • オンラインストレージが一番楽な気もするけど、それは最終手段。
  • デジカメ(sony DSC-T200)のバッテリーが充電しきれてない。
    • 要は満充電できておらず、充電器にて一日放置してもバッテリーゲージが1メモリ。
    • 充電器が悪いのかバッテリーがへたってるのかのいずれか。……前者っぽい気がする。
    • 一回Sonyに持って行くのも有りかもしれない。本体は大丈夫なんだし、バッテリーか充電器買い足せばすむ話だろうし。
  • 携帯(通話/仕事用)の寿命
    • バッテリー交換はしたが本体は5年目に突入。寿命は不具合が出てもおかしくない時期に突入。
    • 重要機能は、バッテリーの持ち/通話品質/携帯メールアドレスにての読み書き/デジカメ機能/操作性/外見/安定性。キャリアはアンテナの関係上docomo限定。
      • 特に重要なのはバッテリーと安定性。1日持たないのは問題外。フリーズするのも問題外。最低でも通常運用で2日は安定して持って欲しい。
      • デジカメは臨時の現場撮影等もありよく使う。
      • 操作性や外見はまぁ、遊んでる様に思われないモノでかつストレスがたまらないモノであれば。
    • 仕事上だとガラケの方が無難だが、最近は比較的出はあるモノのスマフォでも許容される雰囲気も。
    • 狙いは、ガラケなら最近増えてきたデジカメの起動〜保存が早いモノか、薄型のを。
    • スマートフォンだとやはりblackberry9700、時期と価格が許せば今夏発売の噂がある9780。androidケータイはバッテリー面での問題が大きすぎる。
    • プランをパケホーダイにして今使ってるTreoProにSIM入れるというのも考えなくm(フェードアウト
  • 運動不足で体が重い。
    • 昨年末時間が取れず週一の水泳に行けていなかったのが尾を引き、そのまま行かない癖が付いてしまったのが要因。
    • 早く上がれる日など、積極的に行く様にしよう。ストレス解消にも繋がるし。


written by HatenaSync