11月16日(水)

6:50
起床。朝食はロールパンとヨーグルト
7:50
家を出る。珍しく鳴き声が聞こえないなと思ったら、車の上にみけねこさま、車の下にしろねこさま状態で待ちかまえられてた。
9:00
仕事開始。書ける事がない。
19:45
退勤。
20:30
帰宅。珍しくねこさま不在ですんなり帰宅……と思いきや、車がエンジン切った瞬間から1分ほどがたがたと揺れ続けるという怖い状況に。不安になり再度エンジンかけてみるも無事かかり、今度は若干揺れたものの普通にきれた。後で調べる事にする。夕食は秋刀魚。脂がのってる良い秋刀魚だった。
21:20
軽く歩く。と言うか走る。家を出る前にイヤフォンが壊れたため急遽別のを使ったのだが、ケーブル長0.5mのもので腰から耳までの長さがギリギリ。インナーイヤーですらない事もあって固定具合も悪く、走ってるとイヤフォンが落ちそうになり集中できない。帰りにもやしを買って帰る。
22:30
帰宅。お風呂。夕食後に運動、という流れについてぼんやり考える。これ、過度に食べると動けなくなる事を考えるので自然と食事量は減る。運動量が少なく単純なカロリー消費量は多く無いながらも、ダイエット的な効果は高い気がした。料理や風呂炊きなど、それをこなす環境を作り続ける重要かな。
23:20
ぼんやり。メールにて、来週の水曜に航空際行かないかというお誘いを受ける。とりあえず二つ返事で参加の旨を伝えた後、予定を確認し行けそうなので再度連絡。普通は予定確認と参加連絡の順序が逆なのだけど、それくらい航空際が楽しみだったりするわけで……という所で勘弁してください。
24:00
ほぼ寝落ちに近い形で就寝。