11月17日(木)

7:10
起床。変な夢を見た。何か大がかりな事件か事故かがあって人混みの中警察っぽいのが封鎖してるんだけど、それを何とかすり抜けて中に入って行く夢だった。イメージ的には二次元的な雰囲気で非日常的。なんとなくOVAジャイアントロボっぽい感じ。そのせいか若干寝坊気味。意味不明。朝食はトースト半分と、サツマイモを二切れ、トマト、牛乳、ヨーグルト。
7:50
家を出る。みけねこさまは見渡しの良いところに座り、しろねこさまは私の通る道筋にて待機。つまり逃げられない。みけねこさまはぽかぽかしててもふもふするともう暖かくて仕方がない。しろねこさまもなんやかんやで懐いてきてる気がするが、手を伸ばすと猫パンチで迎撃される。つまり相変わらず。
9:00
出勤。
19:00
何事もなく退社。
20:00
ねこさまお出迎え。そして雨が降り始めた。案の定ドアを開けた瞬間にそそくさと車に乗り込んで雨宿りとしゃれ込むねこさま。私も傘がない。結果、そのまま雨が止むまで車の中で雨宿りすることに。
21:00
帰宅。夕食はパンケーキと豚汁、ほうれん草の和え物。そこ、和洋折衷なんて言わない。
22:00
小康状態とはいえまだ雨が降っているので今日の散歩はお休み。天気予報によれば土曜まで雨らしい。明日明後日は早めに仕事上げるようにして泳ぎに行こう。それはそうと、バレーと野球であちこちがにぎわってる雰囲気。活気があるのは良い事だし、また活力の元になれば良いなと思う。
25:00
就寝。