12月07日(水)

7:00
起床。朝食はロールパンとトマト、ヨーグルト。
8:00
家を出る。ついでに病院に電話し、インフルエンザの予防摂取の可否の確認と予約を。時間的には余裕がある……というか病院が開くまで時間があるので、適当にねこさまをもふもふしていく。
9:00
病院にてインフルエンザの予防接種。人が多く待合室にて本を読みつつ待つ。久しぶりに体温をはかったのだが、久しぶりすぎて36.3度が高いのか低いのかすら解らない。多分平熱だとは思うんだけど。
10:30
出社。色々とあってこの後ドタバタする。間接的に人間の醜い部分を見る事となり個人的にげんなり。しかし手元にある情報をきちっと集めると結構全体像の予想は立てられるモノで、そうなれば対策も立つというモノ。しょげてる場合じゃない。自分の日誌を引っ張り出し、状況整理に努める。
19:30
仕事上がり。
20:15
小雨が降る中ねこさまお出迎え。今日は車の中ではなくボンネットに座り込んでた。
20:45
帰宅。夕食は豚汁とアジ開き。気分転換にジョギングでもしたかったが、予防接種しているため断念し素直に休む。パソコンのデータ用HDDの残量が5G切っていたため、軽く整理。しかしそろそろ余裕が無い。買い足すかばっさり消すか、そろそろ決める必要がありそう。
24:00
就寝