無言で喋る。

某所に上がってる写真に影響を受けてしまい、液晶モニタを購入したら机とPC回りを整理して、配置替えしたいなー、とか考えてます。PCが1台遊んでしまってるのでそれを使える状況にしつつ、さらに音楽も聴けてついでにPS2(修理できれば、の話)も繋いでしまおうと。基本的に私の周りの電子環境は全て繋がってしまってるので、動かす際には一蓮托生。
skypeを入れてみた。PCで使うにはヘッドセットがないのでh4150にインストールしそのまま使用。知人Kにお願いして通話を試してみるも、こっちが喋っている時は向こうの声が聞こえないという状況でタイミングが解りづらく、喋りにくくて仕方がない。しかもハウリングが起こってるとのこと。P50なら元々電話だから普通に解決して使えそうな気がするけど、これがもしPPC特有の現象ならばどうしようもない。その時はPC用のSkype用電話かヘッドセットを買います。使用頻度に関しては、話す相手がそんなに居ないことと、そもそも話下手なのでお察し下さいという状況ですが、今は考えないことにします。
そういえば、メッセのアド要る人います?SkypeのIDはまだちょっと教えられませんが。