PC関連

一昨日の日記で空の境界を引き合いに出したところ反応三名。内三名からFateもやりなさいと言うお達し。ちなみに私はstayもhollowも手元になく、当然やったことがある訳もなく*1。どうしたものかちょっと悩む。
私のPC環境の話。前々からずーっと言い続けた液晶モニタ、何を買おうか悩み中。これは流用がきく*2ので妥協するより良いのを手にしたい。現在17インチを使用しているので、これ以上の大きさ/できるなら今の解像度(1600x1200)以上を狙いつつ。予算は全部で40,000+α円程度。クリスマス商戦で良いのが安く手に入ればと虎視眈々と狙ってますが、どれが良いのか解らないのが悩みの種。もひとつ、デジカメもいい加減欲しいと言い続けてるのでこれまた虎視眈々と(ry。
体調は引き続き微妙な感じ。頭痛はしつこくしつこく続いていてもうちょっとで2週間連続毎日頭痛という変な記録を達成……という所に、今日は消化不良?の様相まで呈してきたので危険信号。最近野菜不足で野菜に飢えているので、意識して野菜と食物繊維を取ります。そういえば、某所で美味しそうなミネストローネの写真があったので、今度一人の時に作ってみよう。

*1:そう言えば、某ひぐらしもまだ読んでない。こちらは手元にあるけど。

*2:既に型が古くなってきておりしかもCPUは次がない(現在Pen4 3.06Ghz)ため、次の買い換えは要マザー交換。つまりメモリと電源は流用不可で、場合によってはグラフィックカードと各種ドライブまで交換となる。