近況報告

ちょこちょこと。
頭痛、相変わらず。酷い時には頼れるよう常にバファリンを常備する日々。いい加減落ち着いてほしいかも。
最近よくメッセをくれる知人Sくんがどうも探りを入れてきてる気がする。そんな知人Sくんには「しりたがりは はやじにするぞ しりたがりやは わかじにするぞ*1」という誰かさんのありがたいお言葉を差し上げましょう(くすくす
ファイル置き場にする予定だったスペースが、zip/lzhなどの圧縮形式が軒並み使用不可と言うことで早くも役立たずの烙印を押しそうになってます。
温水器/給水器が壊れてました。弁の部分の一部からお湯が漏れ湯気で蒸し暑くなり、下方の階に水が流れ出してる様子。一時的な処理として給水を止めました。昨晩は残ったお湯でお風呂には入れましたが、今日はお湯がありません*2。なお昨晩の内に電話して部品交換をして貰う手筈にはなってます。
ディズニーのエレクトリカルパレードがなんか頭にこびりついてしまっています。昔演奏していたことがあるためメロディからテンポから全部覚えているのがあだとなってしまい、気が付くと口ずさんでいたり。
今更ながらですが、久しぶりにディスクを見つけたのでRBOやってます。剣士初プレイ中*3。Dexに20振ったらStr一直線、とステータスが楽でしかも無駄に強い。マグナムブレイクが更に無駄に強い。シーフのハイドインベもそうだったけど、bossの攻撃中を無敵利用して3kオーバーダメージって……。
BUFFALOの17型アナログTFT液晶とはいえ\25,800って何ですかビデオカード代金分だけ足が出ますが(私のGeForse5200はデュアル未対応)、予算をフルに使えば2台購入してデュアルディスプレイとかも可能な金額なのは魅力的。ちなみに現在狙ってるのはMISHUBISHIとかナナオ辺りの40,000円前後の光沢型液晶17型。ノングレアにした方が目に優しいかなとか色々悩んでたりします。
ラジオでアラニス・モリセットの歌を久しぶりに聴いた。凄く懐かしくて、懐かしくて、そして悔しくて思わず涙が出た。今度休日に、多分聴かないと解った上でCDを引っ張り出しておこう。
今日も、そんな一日(まだ終わってない。

*1:間違えてましたorz

*2:例外としてヒトに迷惑かけるかガス代をかければお湯は手に入ります。……お察し下さい。

*3:現在♂wiz、♀シーフ、♂アーチャークリア済み。♀アコ途中で止まってます。