機械に嫌われてる気がする。

モニタの調子が更に悪化*1してます。電力の食い過ぎを疑ってモニタだけ比較的電力に余裕がある場所からケーブルを持ってきたり、接触が悪いのかと端子を清掃してみたり、PCの熱暴走を疑ってホコリを飛ばして急速冷却させてみても効果無く。
このモニタを、隣のPCその1(win2k)に繋いで起動しようとしたところ起動中にブルースクリーンを吐き「STOP 0x0000007F  UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP」エラーを出力。壁の向こうにある別のPCその2(winXP home)だと問題なし。とりあえずモニタ無しだと仕事にならないということもあって、現状で昔使用していたPC-9821からモニタだけ持ってきて繋いで使用していますが、こちらだと問題なし。解像度(1280x960 → 1024x768)とモニタのサイズ(19inch → 15inch)が一気に落ち、デスクトップが凄く狭く感じますがやむを得ません。……ひょっとして機械に嫌われたのでしょうか(涙。
そういえばTXも電源スイッチがオカシイです。さくっと電源が入ってくれません。というか、こちらは本気で洒落にならない状況なので、明日にでも詳しく書いて他の人の意見を聞いてみたいところだったりします。「スイッチ部と平行に押してもスイッチが入らない」というTXの電源スイッチは素人目に見ても構造的におかしいと思うんだけどなぁ。TungstenEとは大違い。

*1:モニタの電源だけが唐突に「ぷつん」と切れ、即また電源が入る。これが短時間で何度も繰り返し起こる。