TXの電源スイッチのクセ

電源スイッチに関してはTXを実際に触ってみないと解らないと思うので、簡単に解説を。実際にどうなっているのかは分解してみた訳ではないので解りませんが、イメージとして↓こんな感じです*1

┐┬───┬┌
││┌──┘│
│└┘┌──┘
└━━┘
  ↑
 接点

上のAAは向かって手前がTXの表側(液晶が有る方)、左側がSDカードやイヤフォンジャックなどがある方で、右側がスタイラスがある方になります。普通に押すと右側が突っかかっているような感じでスイッチが入らず、意識して左側を押すことでスイッチが入るようになってます。これは私の所持しているTX特有かとおもいきや、いぬくんからも似たような発言があったため個体差でもないようですね。

*1:ロボタンのAAのように解りやすくなくて申し訳ないのですが、何となく解って頂ければ幸いです。