物欲整理。その4

デジカメ(仕事用)
こちらは完全に仕事用なので、↑と違い会社に置きっぱなしにされる運命。それだけに用途も目的もはっきりしてるのが強みかな……。
現場に持って行くのがメインなので、持ち運びやすい大きさと、有る程度の画素数と、バッテリーの持ち、撮影枚数が重要。撮影枚数に関してはそれなりに容量の多いメディアを用意すれば済むことなので、実質問題は「大きさ」「画素数」「バッテリー」の三点。撮影状況は主に野外。接写することは少ないけど、遠距離からズームを行うことはあり。また、まれに屋内で取ることもあるかな。
乱雑な使い方になるのが目に見えており、早い内にぼろぼろになるのが解っているので、中古でも良いかな、と思っていたり……。予算はとりあえず10,000〜15,000程度くらい。なにかオススメのモノとかあったら是非教えてくださいm(__)m また、もし不要なデジカメがあって上記条件を満たすモノで売っても良いよ〜、と言う人がいらっしゃいましたらご一報下さい、と言ってみたり^-^;;