2006-07-19から1日間の記事一覧

物欲整理。その2

モバイルパソコン。 と言っても持ち出すのが目的ではなく、家庭内で、卓上で使える小さいパソコンが一台欲しいのです。メインパソコンは趣味の分類も兼用しているため完全に仕事のみで使うには机が狭く、またデスクトップであるため若干大仰でありいちいち起…

物欲整理。その1

自分のメインパソコン。 これがないと家で仕事ができなかったりするので重要度は最重要。現状の症状は(→こちら)を参照。とりあえずマザーボードが原因と仮定しこれを交換する場合を想定して考えます。

物欲整理。

ちょっと自分用の覚え書きも兼ねて以下列記していきます。ちなみに予算はそこそこ用意してはいるのですが、夏のボーナスに縁がない事に加え必要なモノが結構有るためそれなりに大変。必要か否か、必要ならどのスペックまで妥協するか、のラインの引き具合が…

おはようござい

ます。 今朝は雨が物凄いです。土砂降り。

物欲整理。その6

個人的なモノ種々。

物欲整理。その5

PDAとその周辺機器関連。 PDA本体に関しては、私の方は今のところ欲しいモノはなく、TXとP50、sigmarion2で十分。問題は父のTH55のほう。先日データの整理を行ったときにバッテリーのへたりが目立ってきてる感じがしました。バッテリーの交換の時期に来てい…

物欲整理。その4

デジカメ(仕事用) こちらは完全に仕事用なので、↑と違い会社に置きっぱなしにされる運命。それだけに用途も目的もはっきりしてるのが強みかな……。

物欲整理。その3

デジカメ(私事用) これも前々から欲しい欲しいと言っていたモノだけど、なかなか買えずじまいになってます(涙)。相変わらず目標も何が取りたいのかも決まってないというていたらくなので、ますます後回しになりそうな予感。