久しぶりの休日?

今日は朝から髪をばっさりと……行く予定が見事に寝坊。慌てて電話をして遅くなる旨を連絡しそのまま家を飛び出していくことに。
髪の方はかなり伸びていたこともあってだいぶすっきりしました。多分。
その後朝食をとり、G君とKさんとMさん*1と待ち合わせ。買い換えて不要になったモニタをKさんに譲渡。かわりにG君が不要となったパソコン(ただし一部破損)を譲り受けることに。このPCは相変わらず不調気味の私のPCの寿命をもう少し延ばすのに役に立ってもらいます。そのまま4人でゲーセンでギルティの新作でちょこちょこと対戦。もはや何年ぶり状態ながら何とかテスタ動かしてましたが、グレイブティガーの吹き飛び方向の変更とか罠系列の持続時間の減少?に一苦労。殆ど二択だけで勝ってた気が。牧のうどんで昼食をとりさらにお茶をしつつおしゃべりを楽しみ解散。久しぶりに喉が痛くなるほどおしゃべりをしました。帰るときに運転手のG君がものすごく眠そうだったのが気がかりでしたが、無事帰っていることを祈ってます。
その後少し仕事場へ寄って雑務を片付け、父母と合流。ヨドバシにて父の髭剃りとパソコンバックを購入したのち4Fの串匠にて夕食。このお店が個人的に大当たり。雰囲気も良いですし、また丁寧で手の込んだものが多く大変満足。次にくる串揚げがとても楽しみになる、という期待感も素敵でした。ランチもやってるそうなので、機会があれば今度はお昼にいってみたいです。

*1:面倒臭くなったのでイニシャルで失礼;