世間はお盆ですが

何事もなかったかのようにお仕事です。お盆休みなんてありません。厳密には11日(土)と18日(土)に休みを頂いているのですが、それをお盆休みというのもなんだか……。そういえば、昨日一緒に遊んだ人皆お盆とか関係ないような職種な訳で、むしろ私が一番お盆休みに縁がありそうなのですがそのあたりは何とも。
それでも一応お盆と言うことで、残業無しで帰宅路に。途中、事前に連絡があった為父母と一緒に叔父夫妻と会ってきました。というのも、夫妻の息子さん(私からすると従兄弟)が来月結婚式をあげることになっており、それに関して色々有った為。
その後親と食事を取り、帰宅。PCを付けるとメッセが飛んできて、その後色々お話ししたりしてましたがそれば別項目のお話し……。