セージの成長速度が落ちてます。

いや単純に私の体調と連動しているだけの話ですが。
久し振りにギルマス様がきてました。色々事情があるようで、時間の隙間を利用してのログインの様子。主に狩場でおしゃべりしてました。唐突でしたが氷Dにも行けたし、楽しんで頂けたならば幸い。しかし氷Dで私が南無ってしまい気を遣わせてしまったり、ラヘルとかには行けなかったり、他の人を呼べなかったりと心残りが一杯。
このとき、約束していたバニル帽子をギルマスさんから頂きました。各種ボルトLv1がAS発動、という面白い装備です。AS発動は各々のボルトが別個に判定されているようで、各ボルト単体の発動率はそこそこですが総合としてのAS発動率はかなり高め。属性次第ですが、火・水・風がまんべんなく効く相手なら補助火力としてそこそこのダメージを期待出来そうです。遠距離攻撃での発動率半減とIntの値を鑑みれば、私のキャラで実際に使いこなせるのはセージだけでしょう。そのセージにしても、重量が100とかなり重いのがネックとなります。Str10の身には結構辛いです。
それと前後して、やかんもお借りしました。こちらはWB3とデリュージ2がASで発動する頭装備。水を弱点とするmob相手にしか使えずデリュージが発動した後にしかWBが出ないと言う欠点こそ有りますが、WB自体の性能が良くInt50程度のセージですら良いダメージが出ます。面白いですね。ごつくないミノさんや火山で使える時を楽しみにしておこうと思います。また「もしも」ですがローグのAgiを上げごつくないミノさんを回避出来るようになった場合、WB10を盗作しデリュージ発動狙いでやかんを装備し、狂気Pを飲み素手で殴ると言う手段が出てきます。デリュージ発動〜WBで即殺、という流れですね。ただ発動率の関係から、実用出来るかどうかは正直謎。
ローグと言えば。久し振りに狩場など考えて居たのですが、Dex100+サイン装備に土矢+中型弓、または風矢+小型弓でそれぞれヒルウィンド及びシロマが1確になるようです。ただ、前者はヒルウィンド自身がJT3を、後者は氷D1FにいるゲイズディがCBを撃ってくるため、盗作を完全に維持するのは難しいのが難点。というか、実際ヒルウィンドの方で試したのですが開始10分もたたずにJT3に上書きされ泣くことに。
さて。
暫くは各キャラを狩場、もしくはその付近の町に移動させておこうと思います。

ほぼ永久循環が可能な殴りプリは、消耗品の少ない場所ということで、GX(先日衝動買いしてしまった;)が有れば聖水すら要らないAマミ、聖水を狩場補給出来る生体1、土武器で済むヒルウィンドなどが候補。危険性の少なさと狩場の新鮮さからAマミをとりあえず選択しようと思いますが、金銭面が危ういのであっさりと生体1に移住するかも知れません。

セージはヒルクリテレクリ持って調印族安定。ペース的にはだいたい5〜6時間で1Lvあがる計算で、コンスタントに行けば1週間で1Lvのペース。Lvが上がってFreeが増えたら徐々に装備をAgi重視からSP重視へと切り替え、FC併用による殲滅速度の増加を狙えば似たようなペースでLvを上げられる算段。また現段階では金銭面で一番の稼ぎ頭です、実は。

久し振りに起動するローグはアイン↑のジオ園固定。盗作が今JT3と役に立たない上にどうしても回復剤と矢の補充が必要なので、アクセスの良いところを選択。DS10を盗作する暇が有ればそれがベストだけど、とりあえずDS5でも何とかなると信じて。そのうちDS10盗作したり、忍者スーツが手に入れセット効果を利用してSP効率の上昇〜効率の上昇を狙うつもり。後3Lv上がればAgiが上がり少しは避けられるようにはなるのですが……その3Lvが長いorz

BSは首都で待機。炭坑3Fも考えたけど、ヒルクリテレクリに加え兎クリップも無く(セージが持って行っている)、更にカートの中にはアイテムが一杯。今の状態では肉が30分で切れます。

という感じで。