EXVS 3000コストを使ってみる計画。

 意外としっくり来るのが無くて、結局何が合うんだという話。特異な機種ばかり使っていたツケが今になってまとまって来た気分。
 cpu戦限定だけど、一応それっぽく使えたのはターンXユニコーン。ただしターンXはオールレンジが良く解らず、殆どメイン→バズのみで闘ってるし、足の遅さとロック距離が気になる。ユニコーンはやってることがまんまデルタプラスで、こちらもメイン→バズorアシストのみで闘ってる現状だし、NT-D発動すると足回りが良くなり動かすのは楽しくなるが、格闘以外何すればいいのか解らなくなる。いずれも使えてるとは言い難い。
 使ってて面白かったのは00とフルクロス、と両者とも換装で最高クラスの機動力を得られるタイプ。しかし、その換装時間を有効に使えておらず、快適な機動力でわーいやってはしゃいでるだけ。加えて「何故使えてないか」がイマイチ解らないので、どう治せばいいのかという方向性も解らない。本当に、使ってて楽しいだけという状態。
 あとはストフリか。長めの赤ロックと高い起動は使ってて違和感が少ない。ある種一番有力株。動き方はどう見ても「ダガーとマントがないがないクロスボーンX2」レベルな気がするが、それでもやれる事が普通にやれるというのは良い。
 スタンダードな動きとしてはνやV2が合いそうな感じはしたんだけど、理由は不明ながら何となくしっくり来ない。私より私の事を良く解ってる知人も、νが合わないのが意外・νの動き方じゃない、と発言。慣性ジャンプでふわふわするならウィングが合いそうだけど、きっちりとした位置取りと中〜遠距離で手持ちぶさたになるのがダメみたい。
 まぁうだうだ考えても仕方がないので暫くはストフリを平行して使ってみる事にする。後は、先の知人曰くHi-νが合いそうとの事なので、解禁待ちかな、という結論を付けておく事にする。