2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようござい

ました。 今朝方地震が。思わずひやりとしたのは私だけではないでしょう。大震災と言えるほどには大きくなかったとはいえ、やはり過去の嫌な経験は体が覚えてしまうものなのだと再度実感するハメになってしまいました。地震しかり、浸水しかり。

おそようござい

ました。 甘いものがほしくなるときってあるよね?(写真)

あ……

……微妙に頭痛が。

おそようござい

ました。 今朝ナチュラルに曜日を間違えましたorz

ちなみに

Treo650は完全に充電不可になってしまいました。新しいケーブルも購入したのですが、本体側の接触が怪しいようで上手く充電出来ません。端子をアルコールで拭いてもダメで、今日に至っては機動すらしない状態になりました。実質的な煉瓦化です。……どうしまし…

といいつつも

TungstenC以上のモノはそうそう無く、また私も気に入って使ってるので、余程のことがない限りメインが変わることは無いと思われます。

温故知新……なのかな?

TungstenEを持ち出して使っています。あらかじめPIMデータをPalmDesktop経由で移行してしまえば、設定はTungstenCのバックアップから移植できるので直ぐに使える状態まで持って行けます。OSのバージョンが同じなので引っかかることも無く、一時的なモノとは…

そして

おはようございます。

さて

これから帰ります

今日は

徹夜。

のほほんとしては見たモノの

流石に仕事で重要なモノとなるとのほほほほんともしてられないわけで。しかも原因がわからないからなおさら終わる目処が付かない。うーん、そろそろ帰って眠りたいんだけどなぁ。

おそようござい

ました。 ソフトをインストールしようとすると高確率でPCが止まります。CDドライブ関連のどこかがおかしいのかと踏んでいたのですが、HDDに(何とか)コピーしたのちインストール使用としてもやはり止まります。変な現象もあるものですね、相性問題か何かで…

おはようござい

ます。 日曜にしては珍しく早めに目が覚めたのですが、いつもの癖でご飯が炊きあがるのを12時にセットしているため朝ご飯がありません。……流石におなかすきましたorz

さて。

この後は、泳ぎに行くか、買い物にでもいくか、温泉でもつかりに行くかの三択です。

↑現実は。

……と言いつつも、余計な電話とか余計なセールスとかが来るので結局は完全に一人になれる訳じゃないのが悲しい所。

おそようござい

ました。 今日はお仕事が一段落付き書けているということで自由出勤だったのですが、何故かいつも通り会社に来てます。片付たい仕事がまだ残ってるのも事実なのですが、ちょっと一人で色々やりたかったというのもありまして。手伝って貰った方が早いのは解っ…

愚痴。

以下閲覧注意。

一言。

色々とげんなりする事がたくさんあって日記を放棄してました。以上。

寝る大人も育ってください。

昨晩眠ったのが確か23時半。今朝起床が、14時過ぎ。どうみても眠りすぎです。寝る子は育つというのなら、もう少し育って欲しいです。特に身長と記憶力と注意力。 それはさておき。 予定は特に無かったモノの、買い物とかは済ませないと行けない為所用をざっ…

思い描いた未来と現在という名の未来の差がどう写ったのか、ちょっと知りたかった。

SF作家アーサー・C・クラークが死去 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/19/news025.html まずはご冥福を。 氏の名をみて真っ先に思い出したのはHAL9000でした。私が2001年宇宙の旅を読んだのが何時だったかは意図的に忘れますが、…

おそようござい

ました。 春分の日の存在をすっかり忘れており、通常通り体力を温存してしまうところでした。明日の分まで雑務をこなさないと(いそいそ

orz

PDAのバッテリーが全て切れてしまい、何一つ書けなかった日再び。

おやつめも

CAFETASSEのミルクチョコレート(写真)。頂き物なので価格不明。調べてみたところベルギーのチョコレートだそうで。 ミルクもカカオも上品に丸くまとまってる感じながら味が濃く、甘さの質もとがったところが全くない、という全体的にとても上品な感じ。ミ…

おそようござい

ました。 チョコレートのカロリー量を胃もたれで思い知る今日この頃です。

バドミントン

お誘いを受けてバドミントンに……行く予定が寝坊orz 目が覚めたら集合時間寸前でした。いくら昨晩眠ったのが遅かったとはいえ、総目覚まし5つの壁を見事に粉砕しての寝坊は自分でもお見事すぎ。慌てて連絡を入れて現地で合流する旨を伝えて色々用意して、結局…

おそようござい

ました。 最近日記に何を書けばよいのか解らなくなってきています。

おそすぎ

ます。 日記やblogが飛び飛びになる時は、大抵一念発起してもうちょっと頑張ろうと思った矢先に自然消滅というパターンが多い気がします(自滅

おはようござい

ます。 疑問の「疑」という字を書く際に、間違えて「にすい」を付けて「凝」という字にしてしまってる自分が居ます。が、逆に「疑う」と「凝る」という漢字が似ているのは何故なのだろうと疑問に思うきっかけとなりました。元から有るモノを敢えて疑い、そこ…

これを書いているのが

一週間後だったりする時点でお察し下さいorz どうでも良いですが、「これ」と打とうとすると高確率で「kろえ」と打っていたりします。左手焦りすぎです。自重してくださいorz

適度に覚えてはいるれど。

一日かけてあちこちにいってました。書き損ねていた日の中では比較的何をしていたか覚えているほうだったりはするのですが、主に公のことばかりなので何も書きません。