2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようござい

ました。 暑いのですがまだだれるほどではなく、という状態です。

ぶつよk……?

Vis-a-Vis - HTC Touch P3450(輸入版) - http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/4710937316070/ ごめんなさい、私にとってはすっと手が出る価格ではありませんでした。と言うわけで物欲消滅……。

おひるごはんめも。

おべんとう(写真)450円。おかずはハンバーグ、ジャガイモとキュウリのサラダ、ワカメの煮たもの、スクランブルエッグ、煮コンニャク、スパゲッティに御飯。 たまにはおべんとうも悪くないかな、ということで。 ここは手作りと自然食品にこだわっている?らし…

おはようござい

ます。 今日は妙に道路が込んでいて、通常30分の道のりを60分かけて通勤しています。特に事故があったり路上駐車が酷かったり救急車が通ったりしているわけではなかったのですが……「たまたま」が色々と重なっての結果でしょうか。

現在ベース30。

やっと矢リンゴが装備可能に。

おはようござい

ます。 昨晩は蒸し暑くて、なかなか眠れず苦労しました。おかげでほのかに寝不足です。今日もむしむししてて過ごしにくいですね〜……(。。;

というわけで。

キャラ作成。

瓢箪から出た駒。

帰宅してメッセを繋いだら暴走Vit騎士君からメッセが。

おひるごはんめも。

「臥龍門 筑紫口店」の焼きそば(写真)600円。奥にご飯が見えますがそれは相対した方のであって、セットでついてくるわけでも無いです。 ちょっと時間がぎりぎりだったので、早くできそうなものを……ということでコレを選んでみました。相変わらずソース焼き…

あれ?

3つ程メールで記事書いて送ったはずなのに日記に反映されてないですね。緊急メンテでもあったのでしょうか。

おはようござい

ます。 昼休みに入り、こうやって気を抜ける瞬間って良いなぁと思いながら、少しぽーっとしてます。

ログイン時間、僅か5分たらず。

ok完結に。

ぼそ。

求)動作が軽くて出来ればメモリ使用量が少なめのタブブラウザ。

久し振りに物欲が。

HTCのTouch、もしくはVogue。色は黒。(参考) ぱっと見ですが上品なデザインですし、見た目が機械っぽくない(どういう例えですか;)のが好印象。また本体が小さく薄いのも良い感じ。仕事で使いやすそうな雰囲気が気になってます。通話/通信に使わないのでC…

おひるごはんめも。

「くいどころBAR 然」にて日替わりランチ(写真)650円。 日替わりメニューは豆腐ハンバーグで、それにご飯、おみそ汁、小鉢として冷やしうどん、お刺身のヅケにとろろをかけたもの、おつけもの、サラダがついてきます。……品数多すぎっ;ランチでこれだけ…

おはようござい

ます。 そろそろはてなのメンテも終わる時間だと思うのですが、どうかな?

次元れす。

バトン関連でよく「〜というバーボン」と私が書いてることに関して、バーボンって何?という質問が。要は「バーボンハウス」というネタのことなのですが↓ バーボンハウスとは - はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D0%A1%BC%A5%DC%A5%F3%A5…

↑つっこみ

いい加減思考を垂れ流しにするだけじゃなくて、きちんと纏めて何が言いたいか方向性をはっきりさせなさい>自分

ぼそり

以下本音、と言うか私の思考。

場末のblogでぼそぼそ。

「通勤電車で地下探検Reloaded」さんとこのあれ、改行がおかしいと思ったら……(''; 私は何も言ってませんよ。えぇ。(・x・) ……あ、ダンジョンマスターがやりたくなってきた;

おひるごはんめも

ヨドバシ4Fの汐のやにて、(特製じゃない、ふつうの)しおラーメン600円(写真)。 いつもなら味噌ラーメンを頂くところですが、本日打ち合わせが入る可能性があったため、ニンニクの入ってない、もしくは入っていても少量、と判断した塩ラーメンを選択した次…

おはようござい

ます。 昨日の日記を振り返って見ると、まだまだ無駄が多いと感じる今朝曇り空です。もっとテキパキと一日でこなすか、または計画的に平日に負荷を分散させたいところです。

ところで。

今日本の整理をやってた時に、全く手を付けてない本を10冊程発見。当分は趣味の分野の本は買わなくて良さそうです。いや、買って読んでない、という時点で色々間違っている上に勿体ないというのも解っているのですが(苦笑)

残務だらけ;

両親と夕食をとって帰宅。帰宅後はお風呂に入り、軽くぼ〜っとしつつPDA片手に残りのタスクをどうするか思案中。 残るタスクのうち、食料品関連の買い物は明後日の帰りに行けそうなのでそのときに。消耗品や嗜好品の補充は急ぐので、明日の昼休みに食事のつ…

……のつもりが

まだ会社に居ます。ちょっとのつもりが2時間、時が経つのは早いですね……。 というわけで、改めて食事に行ってきます。

結局

水泳のみやって親と合流し、車を受け取って会社へ。せっかく会社に来たので、ケーブルの配線やパソコン関連で要望のあった箇所を細々と修正。 このあと食事に行ってきます。

お掃除

簡単に片づけて掃除機をかけてお掃除終了。これは本格的にやり始めると3日あっても足りないのであえて。この後シャワー浴びて古本屋経由でプール、時間が余れば買い物まで済ませるつもり。会社の車(一昨日にタイヤがパンクしたため、昨日タイヤ交換をお願い…

本の整理

平行して本の整理を簡単にばたばたと。とりあえず読み終えた本のうち手元に残さないものを紙袋へ。後ほど古本屋へ持って行く予定。総計40冊ほど。……売値が自分で鑑定できてしまうため大体の金額も解ってしまい、売るときに楽しみがないのがちょっと残念。

というわけで。

タスクの整理状況を適宜日記に書いてみたり(苦笑)。とりあえず昨晩から継続して、携帯とPDA(今日はTreo650)、ノート(U1)、それにデジカメとビデオのバッテリーの充電中。携帯とTreo650は充電完了。U1・デジカメ・ビデオは一つは充電が終了し、現在予備を充…

そんなに疲れているつもりはないんだけど

昨晩、ちょっと休もうとコンビニの駐車場に車を止めたら、いつの間にかそのまま3時間ほど眠ってました。おかげさまで自由な時間はすべて中途半端な睡眠時間に変貌。やろうと思ってたタスクは今日へと放り投げ、今それなりにどたばたしています。タスクは全…