2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あの、えっと、その。

リンク元が(私にしては)凄いことになってて、ちょっとびっくり。

あはは……

TXの環境がぼろぼろに;

自分用に状況整理。

butuyokumaniaさんの所のこのあたりの記事*1と、id:kimicooldadさんのこの記事などの、Operaで特定のサイトを表示させたらリセットがかかる件に関して。私もTXで試してみましたが、rgb400さんの所とゆーまさんの所は、1ページ目は問題がなく表示されますが、…

同名。

次々と発見されている(らしい)私のmixi。何となく気になったので自分で検索かけてみたら……ホント一瞬で出てきた。それと同時にREってnickのヒトも結構居て、あーこれ間違えてるヒトもいるかもしれないと思ったくらい。むしろ確実に居そうな予感がします。…

……と言っても。

今更オフライン巡回を重要視するヒトは少ないでしょうし、「だから何?」という人だらけの気も(^-^;; 一応利点を上げるならば、手元にファイルを残せるためスクラップブックを作りやすいことと、電波状況に左右されないことと、読み込み時間が短く比較的スム…

写真。

NewsCripを利用して、PocketPCでオフライン巡回して見てます。形式はWebArchive、つまりhtml。結構良い感じです。

おはようござい

ます。 暖かかった昨日とは違い、微妙にすっきりしないお天気です。

ぼそり。

買わないと行けないと言いつつずーっと先送りにされているデジカメの購入とモニタの購入の二件。両方購入するとなると軽く10万くらい飛んでしまうのが悩みの種。モニタは何となく狙いが定まってるのですが、頭が痛いのがデジカメの方。全然狙いが定まりませ…

たこ焼き。

たこ焼き分が不足して参りました。無性に食べたくなってきてしまいました。困りました。こういう時に大阪が羨ましくて仕方がありません。

なんというか……

mixiの方、早速発見されてしまいました(^-^;; まぁ、名前とかがそのまんまと言えばそのまんまなのですが。

おはようござい

ます。 すっきりと目も覚めて、微妙に悩まされていた偏頭痛も今朝はありません。朝から良い調子!……と思いきや、靴を間違えて履いてきてしまいました。調子に乗りすぎです。

おやすみなさい。

今更ですが、お誘いを頂きましたのでmixiに入ってみました。 ……それだけ。

事態急変。

こう言うとき身が軽いというのは良いことです。

情報を整理する。

収集と整理と探索の3種が要であって、これを如何に手間をかけずに行うかが肝要……なんだけど。

不安になってるもの。

いぬくんの体調とか。

というか

情報を追うのに疲れました。

makanito中。

肥大化しすぎたので、bloglinesとはてなアンテナを一度総リセットしてます。

おはようござい

まs……(tiltowait

ブラウザ3種の違い。

標準で入ってるブラウザと、NetFrontと、Opera miniの表示とかの感想をざっと書いてみます。……って書くと、某ぜろさんのことか? と言われそうですが違います。Palmの話です。はい。以下一部ごにょごにょで「しりたがりやは わかじにするぞ」な内容も含むか…

おはようござい

ます。 意外とゲームネタ(若干レトロ系)をぽろっと吐いたら食いつく人が多い気がしてきました。

忘れないようにメモ

→ TXにOperaを入れること。 いや、ごにょごにょしなくて良いならそれに越したことはない訳d(しりたがりは はやじにするぞ

あはは……(苦笑

「リンク元」を見ているとPalm情報を探して来て下さってる人が結構多い中、P50ネタばっかりでゴメンナサイm(__;)m で、肝心のTXですが、全く変化無〜し、です。あるのはリセットのみ(T-T;。正直な話もうリセット(と再起動を待つの)は嫌です。が、常駐物をP…

ぼそり。

P50のテンキー部分で携帯打ちができるようになるソフトとか……ないよね、やっぱり。

Operaを入れてみる。

P50

Operaは意外と良いかも。希に折り返しが上手くいっておらず端が切れてて読めなかったり、妙にリンクアンカーが選択しにくかったり、PageUP/Downが無い(これは探せばありそう)という欠点は見つけたものの、表示も良くて閲覧もしやすく、起動もさくさくで良い…

メモと予定はどうしよう?

P50

Palmのメモ帳と予定表(ついでに言えばToDoも)は、PDAは手帳である、という観点からすればやはり秀逸だと個人的には思ってます。とにかく入力が簡単で、項目も複雑でなく、また必要な時は検索で探すという手段があるためとりあえず雑多に入れておける、と言う…

環境追加。

P50

PQz for WM2003を導入。主にCtrl関連の動作と、Phone関連のボタンの無効化/割付、ATOKの予測変換の確定を片手でやりたい(重要!)というのが目的。前から入れたいと思っていたところに念願のWM2003対応Ver公開と言うことで、説明書も読まず(こら!)とりあ…

大地讃頌

はてなの「大地讃頌」の項目を見ていて、 混声合唱組曲 「土の歌」 第七楽章 大地讃頌 組曲の第7楽章であることを初めて知りました。と言うことは、「土の歌」という組曲があって、その中に少なくともあと6楽章はある訳ですね。何か気になって仕方がないの…

おはようござい

ます。 昨晩はなんか妙に目が覚める夜でした。違和感とか異音とか外的環境で目が覚めるのではなく、普通に起きたら「あ、2時間しか寝てないのか……」という感覚。トータルではそこそこの時間は寝てるはずなのですが、1回ごとの睡眠時間は多分2時間を割って…

脱出系ゲーム

La piece 小太郎ぶろぐさんのところで見つけたので、再びやってみる。以前もやったんだけど、その時は最後のpass入力が上手くいかず、しかも長時間見てると頭が痛くなると言うこともあって (ノ・・)ノ ⌒ poi! と放り投げ。今回ようやくクリアしたので久しぶり…

おはようござい

ました。体重が3kgほど落ち、食欲も極端に落ちてしまいました*1が、生きてます。 にしても色々ありすぎです。DoCoMoのアレとかlivedoorのアレとか。毎度毎度思うのですが、2〜3日ニュースを見なかっただけで浦島太郎無な気持ちになるのは何故でしょう。 *1:…